2012-10-02

大根の間引き レポートその4

台風が過ぎ去った翌日、3週間ぶりに畑へ。
※僕は名古屋に来る新幹線の中で2時間過ごしました。とほほ。

先週、様子を見に行った新見さんが
ツイッターでレポートしてくれたので、

さて、台風が過ぎて心配してましたが、
畑の大根たちはこんな感じ。


なかなか立派に育ってるじゃないですか!
嬉しいなあ。。

ここからさらに育てるためには
間引きが必要ということで、
「あー悪いなーおまえたち」
といいながらも「間抜き」


葉っぱの下は
こんな感じです。

ひょろっとしてますが、根よりは太くて
大根になろうとしているのがわかります。
(なんか変な表現ですね(笑)感情移入。)

ある程度抜いたところで、
土の乾燥を防ぐために、また干し草をかけてあげました。



実は今回から畑のメンバーが増えました!
紹介は次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿