2015-01-26

ピアノ指導者のための鍵盤ハーモニカ講座やります

今度の日曜日はピアノの先生たちからお声がけいただいて、新企画としてピアノ指導者向けのケンハモ講座を開催します。

最近では鍵盤ハーモニカのピアノ指導における効果がとても注目されていて、発表会やクリスマス会などのイベントでケンハモ合奏、ピアノとアンサンブルなどを行う機会も増えてきているようです。

小学校の音楽授業では「ピアノの代替」のような指導内容に留まっている事も多いですが、息を使った豊かな表現が可能なこの楽器の魅力を少しでもお伝えできればと思っています。

『ピアノ指導者のための鍵盤ハーモニカ講座』2015年2月1日(日)10:30-12:00会場:ハニカム音楽教室(小田急相模原駅すぐ)講師:橋本知久
内容:
ピアノ指導者が鍵盤ハーモニカに取り組む場合にもっとも重要な「呼吸と奏法」について、練習方法や指導のコツ、からだの使い方などを実際に一緒にやってみながら、楽しく学んでいきましょう。
音を運ぶ繊細なイメージのコントロールと、からだの奥とつながった生き生きとした音の両方を併せ持った演奏を目指します。
参加費:2500円
持ち物:各自で鍵盤ハーモニカをご持参ください。(機種不問)
主催・問合せ:ローズピアノ教室 
rosepiano.shinyuri[at]gmail.com協力:アトリエ・ラーノ http://atelier-rano.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿