2013-07-08

緑とモダンダンス Green and Modern Dance

いやはや今日は暑かったですねぇ。
汗が止まらない。
二十四節気では小暑というそうですが、
まさに夏!って感じの日差しでした。




本日は午前中、名古屋市瑞穂区のデザイン事務所で打合せ。植物を使った空間演出の可能性について相談しに行って来ました。

中川運河キャナルアートの企画で倉庫イベントのプロデュースをEM8(EARTH MOVEから名称変更)として担当することになり、その準備段階です。建築やデザインの方たちと話をすると、話がいろいろな方向に広がってとても面白い。

初めての試みがいろいろあるのですが、様々な職能を持った方たちと一緒に楽しみながら進めて行きたいと思っています。
http://www.facebook.com/canalart

午後からは名東区の関山三喜夫舞踊団のスタジオへ。10月5日に公演を予定している現代舞踊協会中部支部『空間飛行』の3作品の中間発表を拝見。
https://www.facebook.com/sekiyamamikio

音楽を担当する佐藤さんの作品。今日は無音で踊りを見ました。(動き先行で進めています。)前回拝見した時からかなり要素が整理されて、動きから音楽のテンポ感が聞こえてきました。振付家の見たい世界観をキャッチできた嬉しい時間!これで音楽側からもいろいろ提案ができそうです。

他の2作品も見たことで、公演の中でこの作品がどんな役割になりそうかも見えて来ました。公演全体のイメージが掴め、これからの創作がますます楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿