2014-09-05

長者町BEERジャンボリー2014出演決定!

キレキレなムーブメントと 大胆不敵なサービス精神で
飛ぶ鳥も悩殺されそうな 今最も勢いのあるダンサー
三輪亜希子さんと今月共演できることになりました!

三輪亜希子オフィシャルWEB SITEhttp://miwaakiko.com/



会場はこの数年イケイケGoGoな長者町☆
「あいちトリエンナーレ2010」をきっかけに出会った市民が
立ち上げた、ビール片手にまちなかでアートを楽しめる企画
『長者町BEERジャンボリー2014』に呼んでいただきましたー。
ぱちぱちぱち!

9月20日(土)長者町繊維街界隈(詳細は後日発表)
出演:三輪亜希子(ダンサー)&橋本知久(鍵盤ハーモニカ)ほか
* 参加費無料(ワンドリンク注文をお願いします)
* 食べ物はお好きなものを各自お持ちよりください
[http://bit.ly/1CuOVdD]

あー、やっとやっと発表できました!
“王様の耳”的な気分です。すっきり〜
そう、お誘いいただいてから、周りに言いたくて仕方なかった
とっても楽しみにしているプロジェクトなのです。

で、先日みわさんが僕の職場である大学に、
身体表現の指導で来校されたので
授業をちょろっと見学させていただき、
前後にこの企画の初打合せもしたのでした。

動きやシーンのイメージをことばでポンポン投げてくれるので、
そこから僕の妄想は刺激され、あれがやりたいこれがやってみたいと
好き勝手に枝葉を広げては、またふむふむと彼女の描く世界観に
耳を傾け、お互いにコロコロ転がるアイディアの広がりを楽しんだのでした。

みわさま曰く、橋本の音楽は「のびるアイス」なのだそうです。
むにょ〜んって、う〜ん、どういう事なのでしょうか・・。
お土産に買ってきてくれたカスタードホワイトたい焼きを頬張りながら、
おいちぃ気持ちにしていただきました。

キリッとした先生ぶりから、不思議乙女まで変幻自在な彼女。
会場が商店街ということもあり環境がどうなるか、
まだ読めないところもあるんですが、それもまぁ彼女となら
大丈夫、なんとかなるさ!と思える長久手会談でした。

ちなみに今回が3回目だという彫刻専攻生たちの指導は
ボストン美術館で9月20日から始まる展示『美術する身体』の
関連企画で芸大の学生たちがパフォーマンスを発表するというものです。
[http://bit.ly/1CuLP9w]

各地を飛び回り忙しい三輪亜希子さんは、
今度の日曜日は千葉で踊っているそうです!

『マトルの約束』2014年9月7日(日曜日)@千葉県文化会館小ホール
[http://amba.to/1CuLHXo]

「“一度も同じステップを踏まずに踊り死んだ少女・マトル”がテーマの現代音楽家John Psathas (ジョン・ササス)作曲「Matre's Dance 」をダンス作品にした」
というのだけでも惹かれますが、他の打楽器作品もかなり濃厚なラインナップ。
お近くの方はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿