2016-01-29

中日新聞朝刊「この人」欄でご紹介いただきました!

すでに目撃情報があちこちから飛び込んできましたが・・。
平成28年1月29日付けの中日新聞朝刊に「この人」欄で
取り上げていただきました。ありがとうございます!



鍵盤ハーモニカを軸に、紆余曲折の人生をいろいろ話したら、
スマートにまとめていただきました。
記者さんってすごいなぁ。
この記事を読んでいたら、オランダに行って初めてつくった
ダンス作品「RAIN」発表時に書いた文章を載せたくなりました。
この後結婚して、3.11もあって、父になってと、
自分でもホントに予想してなかったけど、人生って面白いですね。
目の前に面白いものが来た時に、
バッと掴みに行けるのが、僕の人生のプライオリティ。
人生コレ実験ナリ。

*****

『雨』によせて
人生で何が起こるかなんて予想できない
期待したことはまず起こらない 起こるのは大抵想像もしてなかったことだ
自分ではコントロールできないことをいかに引き受けて生きるのか
否定することよりも 肯定する術を探したい
僕はまだ 雨の中を歩いている
RAIN
We cannot predict what will happen in our lives.
The things which we assume will happen, seldom occur.
And that which we least expect, frequently comes to pass.
How can I accept that which I cannot control?
I want to find a way of saying yes to these things, rather than denying them.
I'm still walking in the rain...
8. Feb, 2009 Tomohisa Hashimoto


0 件のコメント:

コメントを投稿