2015-07-12

【先行予約受付開始】風鈴の涼しげな音に包まれる町で耳を澄ます企画!

音を聴くことの豊かさに触れるツアー型ワークショップ
『やさしい自然の聴き方〜入門編』
昨日から先行予約受付(18日まで)が始まりました。割引きは先着10名限定です。
http://bit.ly/sj-odo
夏になると旭地区の小渡(おど)町は家々が軒下に吊るす約5,000個もの風鈴が奏でる涼しげな音に包まれます。
中でも町の中心部にある増福寺は風鈴寺という別称を持つお寺で、願いを風鈴の短冊に書いて吊るす“風鈴奉納”をする事ができます。
知る人ぞ知る、この「夢かけ風鈴」という新しいおまつりが今年も11日から始まりました。
ワークショップでは矢作川沿いを歩いて、増福寺=風鈴寺を目指します。
このやさしい自然の聴き方プロジェクト自体は今後も各地で展開していく予定ですが、風鈴の音や土地のパワーを感じるこの特別な場所で次にいつ開催できるのか、わかりません。ぜひ、この機会に訪れてみてください!
『やさしい自然の聴き方〜入門編』
2015年8月1日(土)、2日(日)早朝
愛知県豊田市小渡町 増福寺(風鈴寺)とその周辺
詳しくはこちらをご覧ください。
http://bit.ly/sj-odo

音を聴くことの豊かさに触れるツアー型ワークショップ『やさしい自然の聴き方〜入門編』昨日から先行予約受付(18日まで)が始まりました。割引きは先着10名限定です。http://bit.ly/sj-odo夏になると旭地区の小渡(おど...
Posted by 橋本 知久 on Saturday, July 11, 2015

0 件のコメント:

コメントを投稿