2015-07-10

幼稚園の誕生日会にTOPAがゲスト出演しました

7月8日水曜日に、町田自然幼稚園の誕生日会に、鍵ハモTOPAとしてゲストで呼んでいただきました。

設立から50年で約5000名の卒園生を出しているこちらの園は、今年4月から新制度に基づく「幼保連携型認定こども園」になったそうで、竣工したばかりの新園舎はとても素敵でした。

僕の出番は一番最後。2階のバルコニーから登場。『新しい人のためのファンファーレ*』を1,2歳児さんたちの間近で演奏。下から3〜5歳児さんと保護者の皆さん総勢約300人が見上げるなか、『オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ』を演奏しながら一階のステージに移動。動く音楽は鍵ハモの魅力のひとつです!

ステージでは『幸せなら手を叩こう』『潮騒と君と*』などを演奏。最後に『手のひらを太陽に』を全員で歌ってもらいました。(*付けた2曲は自作)

誕生日の子どもたちと次々と記念撮影をしてちょっとお疲れの園長先生に「僕もお願いしま〜っす」と一緒に撮っていただきました。


「いきいき」を保育目標にしている園という事で選曲したプログラム。雑木林の中でのびのびと育つこどもたちと楽しい時間を過ごすことができました。みんな感受性豊かに、大きくな〜れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿